もう一度結婚して幸せな家庭をもってみたい!

結婚相談所

10年ほど前に離婚し、その後はずっと独身でした。

その間再婚してもいいなと思える女性に出会わなかったわけではありませんが、離婚のときに結構もめましたので、それがトラウマになって結婚に踏み切れませんでした。

一人暮らしが長いとある程度のことは自分でできるようになりますが、やはりさみしいなあと感じることも多かったです。

食事もだんだん面倒になってほとんど外食でしたのので、身体にもよくない環境でした。

そんな時同じように数年前に離婚し独身を謳歌していた知り合いがいきなり結婚したと人づてに聞きました。

その後奥さんに会う機会もありましたがとてもきれいな人でいったいどこで知り合ったのか尋ねましたら、東京の結婚相談所で出会ったと教えてくれました。

自分のように離婚経験のある場合などは結婚相談所で探すほうが、同じような条件の人も多いので気後れせずに探すことができるといっていました。

それでできればもう一度結婚して幸せな家庭をもってみたいと思ったので、自分も東京の人気の高い結婚相談所に申し込んでみることにしました。

費用などが心配でしたが、非常に明瞭でわかりやすく、不安もなく安心して申し込むことができました。

人気のあるところはそうした点もはっきりしていると聞いて納得しました。

申し込んでみるとさまざまな条件の人が登録しており、中高年の男女もたくさんいました。

若い人ばかりかと思っていましたので少し驚きました。

とにかく積極的にたくさんの女性と会うことにしました。

結婚相談所で新しい出会いを探しているうちに離婚のいやな記憶はどこかに消えてしまいました。

それほど楽しかったのです。

そんな中自分と同じく離婚経験のある女性と知り合い意気投合しました。

趣味なども同じでしたので、休日も毎週のように会い、自然と結婚へと進むことができました。

料理も上手な人でしたので、毎日仕事から帰るとおいしい食事ができていて本当に幸せです。

結婚相談所を利用して満足しています。