もう一度結婚して幸せな家庭をもってみたい!

結婚相談所

10年ほど前に離婚し、その後はずっと独身でした。

その間再婚してもいいなと思える女性に出会わなかったわけではありませんが、離婚のときに結構もめましたので、それがトラウマになって結婚に踏み切れませんでした。

一人暮らしが長いとある程度のことは自分でできるようになりますが、やはりさみしいなあと感じることも多かったです。

食事もだんだん面倒になってほとんど外食でしたのので、身体にもよくない環境でした。

そんな時同じように数年前に離婚し独身を謳歌していた知り合いがいきなり結婚したと人づてに聞きました。

その後奥さんに会う機会もありましたがとてもきれいな人でいったいどこで知り合ったのか尋ねましたら、東京の結婚相談所で出会ったと教えてくれました。

自分のように離婚経験のある場合などは結婚相談所で探すほうが、同じような条件の人も多いので気後れせずに探すことができるといっていました。

それでできればもう一度結婚して幸せな家庭をもってみたいと思ったので、自分も東京の人気の高い結婚相談所に申し込んでみることにしました。

費用などが心配でしたが、非常に明瞭でわかりやすく、不安もなく安心して申し込むことができました。

人気のあるところはそうした点もはっきりしていると聞いて納得しました。

申し込んでみるとさまざまな条件の人が登録しており、中高年の男女もたくさんいました。

若い人ばかりかと思っていましたので少し驚きました。

とにかく積極的にたくさんの女性と会うことにしました。

結婚相談所で新しい出会いを探しているうちに離婚のいやな記憶はどこかに消えてしまいました。

それほど楽しかったのです。

そんな中自分と同じく離婚経験のある女性と知り合い意気投合しました。

趣味なども同じでしたので、休日も毎週のように会い、自然と結婚へと進むことができました。

料理も上手な人でしたので、毎日仕事から帰るとおいしい食事ができていて本当に幸せです。

結婚相談所を利用して満足しています。

結婚相談所での出会いから半年で結婚!

結婚相談所

昨年結婚をしました。

相手は同じ年の男性ですが、とても優しく、頼りになる人です。

よくこんな素敵な人が見つかったと思って、我ながら運がいいと感じています。

ふたりのきっかけは、結婚相談所でした。

私自身、32歳になって結婚をする予定もなく、そういった中でも友達は次々と結婚をしていっていました。

自分でも焦りがあったことは確かですが、やはりそろそろ身を固めて安定した生活をしたいと思っていたのです。

ある時思いつきで相談所のサイトを見て、電話をしてみることにしたのです。

前向きで明るい兆しのある話し方で、一度相談所に行ってみようという気持ちになったのです。

私が望んでいたのが、誰もがうらやましいと思える相手との結婚です。

できることなら、医者や会社経営者などがいいと考えていました。

しかしながら、相談所ではそういった人ばかりではないということが入会してみてわかったのです。

ちょっといいと思えるような相手では書類だけで断られることもたびたびでした。

しかし、中で大手の会社に勤務している男性とお会いすることができるようになったのです。

その男性は条件としても悪くはありませんでした。

大学も有名なところを卒業していたし、海外での勤務も経験していることから語学に堪能、そして多趣味で何でもできるようなタイプだということがわかりました。

そのときでお会いするのが3人目だったのですが、ダントツで素敵だと感じるくらいの人でした。

実際会ってみても、期待を裏切るような感じではなく、思っていた通りの人だったのです。

彼とは今までに付き合った人の話をしたりすることもできて、本当に打ち解けて話をすることができました。

出会いから半年くらいで結婚を決めました。

実家も同じ東京都内であることも良かったのですが、自宅は私の実家の近くに構えることにしたのです。

お互いに仕事をしていて忙しい毎日ですが、週末には外食をして二人の時間を過ごしたりするようにしています。

共通の趣味を楽しめる相手と結婚!

結婚相談所

地方に住んでいる私は学生時代に東京にいたことがあって、都内での生活を再びしたいと考えていました。

27歳になったときに、良い出会いがないかと思い、結婚相談所に相談に行ってみることにしました。

どこにするのがいいのかということも考えたのですが、地元の相談所はわりとリーズナブルでいいことは確かだったのですが、やはり全国で展開をしている相談所のほうが選択の幅が広がると思ったのです。

そこで大手で宣伝もよくしていて、成婚率が高いところに入会することにしたのです。

まだ若い私には、かなりたくさんの話がきました。

ただ、私にはこだわりがあって、趣味などが同じで一緒に楽しむことができる相手が良かったのです。

私は音楽が好きで、大学は普通の4年制で文系の学部だったのですが、サークルなどでも楽器をやっていました。

そこで音楽が趣味で楽器を演奏したり、音楽を聴きに行ったりすることが好きな人が良かったのです。

ですから、そういった趣味がない人はお断りをしていたのです。

全部で7人ほどの人とお会いする機会がありました。

しかし、趣味以外でも生活をしていてぴったり合う面がないと厳しいということも感じながら、ともに時間を過ごして相手を判断していったのです。

その中で一番合うと思ったのが、2歳年上の会社員の男性でした。

彼は東京都内の有名企業に勤めている人で、とても優しく、穏やかな人だったのです。

話をしていく上で音楽の話題で盛り上がり、この人となら、ずっと一緒にいることができるかもしれないという気持ちになったのです。

彼も同じような気持ちになったらしく、すぐに話がまとまりました。

私の仕事は事務職だったのですが、それは辞める決意をして彼のいる東京に行くことにしたのです。

出会ってから1年ほどでしたが、しばらく遠距離恋愛で愛を育み、結婚をしたのです。

付き合いをしている間にはわからなかったことも見えてきたりしたのですが、それでもこれでよかったと思っています。

結婚相談所はなかなかよい出会いの場

結婚相談所

3年前に結婚をしました。

そのきっかけが結婚相談所でした。

世間体もあって、なるべく相談所を利用しているということがわからないようにしたいと思っていたのですが、後で考えてみても意外に良かったと思っています。

同窓会名簿などを見たりしたからなのか、どこからともなく、30歳を過ぎたころから電話がかかってくるようになりました。

実家暮らしで母親も頻繁に電話を受けていたようです。

自分が在宅のときなどでは電話に出ることもあって、よく話すようになったのです。

一度出向いて相談所で話をすることになりました。

相談所というのは行ったことがなかったのでどのようなところであるのかということがわからなかったのですが、行ってみるととてもきれいで居心地が良かったことを覚えています。

すぐに入会の手続きをしました。

費用はかなり高いとは思ったのですが、素敵な相手を見つけることができたらいいという気持ちだったのです。

そこで、いろいろな人を紹介してもらうことができたのです。

その中で今の夫と出会うことができたのが、入会してから3ヶ月くらいのことです。

東京都内に在住の人で、私は地方に住んでいたことから仕事をやめて東京に行くということに対して迷いはあったのです。

しかしながら、仕事をやめてでも彼の近くに行くということができて、本当によかったと思うのは、彼がとても素敵な人で一生一緒に生きて行きたいと感じるくらいの人だからでしょう。

家事にも協力的で仕事も熱心で、生まれた子供に対してもよく面倒を見てくれる人なのです。

毎日の生活で一緒にいるのが本当に普通で違和感がないことなど、本当に相性が良い相手だと感じたりするのです。

きっかけは何であっても、二人の気持ちがしっかりとお互いを思いやれる状態であって、苦痛を感じることなく暮らしていけるということで幸せな気持ちでいっぱいなのです。

このように、結婚相談所というのはなかなかよい出会いの場であると実感したのです。